« サボさんグッズずくし | トップページ

2015年4月17日 (金)

「旦那が浮気してるみたいなの...」携帯メールを見てしまったら?

「旦那が浮気してるみたいなの...」と子供の頃から仲の良かったいとこに、そう言われたときは、文字通りまさに背筋がゾーッとなった。

ある日、たまたま入浴中で、机の上に置いたままの旦那の携帯に着信が入った。何気に目をやると、メッセージの冒頭が表示されていた。

SNSかなんかのメッセージらしかったが、その冒頭の文章がどうも変だ。知らない女性から来ているようなのだ。恐る恐る開いてみると、明らかに怪しい。

そこで、メールの履歴を見たところ、誰が見ても浮気とわかる相手とのやりとりがあったのだそうだ。その瞬間、目の前が真っ暗になり、気が動転してしまったらしい。そしてなんとか気を落ち着かせながら、私に連絡してきたのだそうだ。

そんなとき、突然、旦那を問い詰めると、修羅場になったりと悪い予感しかしない。そう感じたので、とりあえずは、どうしたらいいか一緒に考えようということになった。

いろいろ調べてみると、同じように携帯のメールから浮気発覚という状況はよくあるらしい。今後の行動に気をつけることなど調べていると、ピンポイントの記事を見つけた。

浮気?携帯の怪しいメールを見てしまったら?

どうやらいきなり問い詰めるのをやめさせたのは正しかったようだ。携帯にメールがあるくらいでは、解決しないのが現実らしい。

ではどうしたら良いのかと言えば、やっぱり事実なのかどうなのかはっきりさせることなのだそう。といっても、もし不倫だったりしたら、いとこの旦那も相手をかばって、そうは簡単に白状しないかもしれない。

となると、いかに決定的な浮気の証拠をつかむか?そこが一番肝心なところのようだ。

さて、まずはいとこをなだめて、落ち着かせてから、調べたことを言ってみようと思う。

« サボさんグッズずくし | トップページ

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1817904/59565589

この記事へのトラックバック一覧です: 「旦那が浮気してるみたいなの...」携帯メールを見てしまったら?:

« サボさんグッズずくし | トップページ

無料ブログはココログ